2014年10月1日水曜日

子ども達に人気だったこと・・・

 制作として、全体が光るすてきな“きらきらうちわ”を作りました。作り終わったあと部屋を暗くし、みんなで光らせて楽しみました。ピカピカときれいなイルミネーションに子ども達も目を輝かせていました☆後日「夏祭りに持っていったよ。」と教えてくれる子もいましたよ。

そして、空いた時間の室内遊びでは、ドミノが大人気で、男女・学年の枠を超えてスケールの大きな作品を作っていました。上級生を中心に協力し合って机の上に並べ定規を使って橋を作ったり、組み合わせてタワーを作ったりしていました。途中で倒れてしまった時には「もう一回作ろう。」と励まし合いながら、一生懸命に取り組んでいましたよ!完成すると、「先生~出来たよ!!見に来て~!!」と声を掛けてくれ、ドミノ倒しをみんなで見学しました!

見事に成功した時は拍手喝采!大盛り上がりでしたよ。「チャレンジ ザ ドミノ」まだまだ続きそうです。