2014年10月1日水曜日

絵葉書作り

 お家の方や、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達に向けた夏のプレゼントとして絵はがきを作りました。絵の具で染めた和紙や、毛糸、折り紙などを使い自由にデザインを考えました。「暑中お見舞い申しあげます」「お元気ですか?」「お母さんいつもありがとう」などの心がこもった文章も添えて素敵な作品が完成しました。

遠くに住んでいるおじいちゃんには切手を貼って郵送する事を考えたり、お母さんにどうやって渡そうか?と悩んでいたかわいい子どもたち。

お母さんがお迎えに来られる前に「先生~、今日のハガキの事、内緒にしとってね。帰ったらすぐにお母さんに見付からないようにポストに入れるけん!」と指導員にお願いに来ていた1年生のAちゃん。その後、「何これ?ってお母さんがビックリしとったよ~」と、大成功だった報告もありました。