2016年6月15日水曜日

原田っ子の春休み



 平成2841日、期待と不安で胸いっぱいの新1年生(85名)と新しい支援員との新たな一年のスタートを迎えました。

ひとつ上の学年になった子ども達が、1年生に優しくお世話をする姿がとても微笑ましく、たくましく感じました!!



春休み中は、新1年生を迎える歓迎会・新入生紹介をしました。歓迎会では、上級生が作ったプラ板をプレゼントされた1年生がとても喜んでいました。

新入生紹介では、自分の目標カードを作り自己紹介の時に大きな声で発表して頑張りました!

製作ではプラ板・アイロンビーズ・オリジナルバッグを作りました♪




☆世界にひとつだけのバッグを紹介します☆
バッグに布用のクレヨンで絵を描きました。
中には、お母さんにプレゼントした子もいて、
とても喜んでくれた!と教えてくれました♪